20余年の実績 |
ツーフィットはこの種の製品を始めてから20余年。その間、製品は十数回改良しました。
製品の原理原則は自信があるから発売当初と同じ、変わっていません。
改良したのは |
|
問題だと気づいた耐水性、耐熱性。
過酷な環境のエンジンルームの熱がかかる部分に
装着するわけですから樹脂タイプの箱や電気回路は
いっさい排除しました。
また、自動車のエンジンルームより過酷な、
海水や紫外線を受けるモーターボートの燃料
供給パイプに取付、数年にわたるテストもクリア
させました。 |
|
|
|
次にスペース。
最近の国産車、特に軽自動車やリッターカーのエンジンルーム
は超過密。ほとんど空スペースがありません。
特に燃料パイプそばにスペースが取れなかったり、パイプが
カーブを描いていたり。
その中でほとんどすべての車両に取り付けられる形状にしました。 |
|
取付道具は不要です。 |
特別なものはいりません。
あえていえば車種によってハサミを使うことがあるくらいです。
プロに頼むことなく取付られるようにいたしました。 |
|
|
|
バッテリーへの負担。
バッテリーからの電源供給等は全くないため、車両を長期間
使わないときも、心配は皆無です。
また、ノイズその他コンピューターへの障害も皆無です。 |
|
ランニングコスト。 |
一度、取り付ければ半永久的。
錠剤タイプや液体タイプと異なり、ランニングコストは一切不要です。 |
|
|
取付実績。 |
これは長年にわたり多方面へ供給していますのであえて書きません。ただ、ずっと販売を続けている製品です。
専門分野の方へ販売したケースとして
船外機ボートに取り付けました。(プレジャーボート・漁師の船) ・・・ 燃料や加速、回転数up
ラリー車に取り付けました。(軽自動車ダート6時間耐久レース) ・・・ 給油回数減少、コーナーの立ち上がり向上
キャンピングカー・トラックに取り付けました。 ・・・ 初速および坂道の加速up
バイクに取り付けました。 ・・・ 冬場upおよび始動がスムーズに |
|
効果が感じられないケースは。 |
・春に取付、夏場のエアコンを使い出すと燃費は下降。
効果がなくなったような気がします。
・アクセルの吹け上がりが良くなるので運転(アクセルワーク)を
変える(急発進、急加速をしすぎになった場合)と燃費が落ちます。
・空気圧が低下すると燃費が落ちます。
・古い車(カーボン等の汚れが燃料パイプの内側に付着している場合)
に取り付けた場合、しばらくは内部をきれいにするような作用で
燃費が悪くなる場合があります。漢方薬を飲んだ場合の一定期間、
吹き出物等が出る、良性反応を思い出してください。
・残念ながら、直噴のエンジンにはあまり効果はありません。
・残念ながら、ハイブリッド車にはあまり効果はありません。
・ディーゼル車には黒煙が減り燃料効果抜群です。 |
|
|
|
作用の理論は最近見かけるほとんどすべての製品とほとんど似たようなものです。
当社でいろいろな製品を装着、試した結果、ほとんどすべての製品は似たような効果を体感しました。
当社製品も決してその域の上を行く製品ではありません。
ただ、20余年の実績、この中には書ききれないユーザーの評価や年月をかけたノウハウがあります。
もちろん、一部のメーカーの製品で噂されている放射性物質の心配も当社製品の材質では心配ありません。
現行モデルの製品は旧製品の改良を重ね、十数年前試作品が完成し、数年の検証後販売、10年以上、海上を走るボートに取付、紫外線と海水の水しぶきの中、未だ劣化はありません。
もちろんエンジンルーム内でも劣化はありません。(ツーフィト社員の車および取引先の車、十数台を含む)
まだまだガソリン代が家計の負担になっている今、売り上げが伸びている製品です。
|
|